ごゆっくりどうぞ・・・・


by cyako5034
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久し振り

f0067716_20463484.jpeg
このブログを、見直してました。
良い写真が撮りたいって思ってた、あの頃。
なつかでぃいな。
今も、決して良いのは、撮れてないけれど、撮る楽しみも、分かってきたかな?
お天気も良いから、カメラと、お散歩しようかな。

[PR]
# by cyako5034 | 2016-05-23 20:45

連休も終わり

f0067716_15415393.jpeg
あっという間に、連休も終わり。
また明日から、いつもの毎日。
バタバタしてても、平凡な毎日を送れる事の、幸背をありがたく、感じる。
熊本の人たちが、1日も早く、いつもの毎日が送れるように、願っています

[PR]
# by cyako5034 | 2016-05-08 15:41 | etc・・・・

もう12月なのに

f0067716_12041768.jpg

f0067716_12041859.jpg

寒くなって、また暖かくなったからか、ツツジの花が、いっぱい咲いています。
冬のツツジも、綺麗です。
[PR]
# by cyako5034 | 2015-11-29 11:41

2回目のスイーツ撮影会

f0067716_2135669.jpg

今回は、お友達とエディオンクラブの撮影会へ。
f0067716_21356100.jpg

今回は、6人と、ちょっと少ない人数でした。
f0067716_2135776.jpg

が、自分が写す事に夢中になり、人の前に来たり、写してても、平気でフレームインして来る人が居て、ちょっとイラッとしました。
f0067716_2135884.jpg

狭いとこでするんだから、譲り合わないとね。
いくらいい写真を撮りたいと思っても、そんなん写真にでますわよ。
f0067716_2135824.jpg

嫌な事もあったけれども、やっぱり写真っておもしろい〜
やめられない〜
[PR]
# by cyako5034 | 2015-07-27 20:54

桜撮影会

f0067716_1522840.jpg

今回は、桜撮影会です。
今年は、早く咲いたし、お天気も良くないようで、どうなんかなと、思ったけれど、雨の日でも大丈夫なカメラを貸してくれるとの事。
f0067716_152293.jpg

高級なカメラとレンズを貸して貰って、公園へ。
f0067716_15221015.jpg

構図のアドバイスや、写し方など、教室で聞いてきたけど、実際、現場で聞くと、なるほど、良くわかります。
f0067716_15221142.jpg

f0067716_15221236.jpg

f0067716_15221368.jpg

終わったら、教室で、講師の方が、批評をしてくれました。
写したのを、全部見ながら、講師の方が、良いと思われる写真を、ここが良いとか、もうちょっとここをこうしたらいいと思うなどと、評価してくれるので、自分だけじゃなく、人のを見ても勉強になります。
f0067716_15221475.jpg

アドバイス貰って、ますます楽しくなって、のめり込みそうです
[PR]
# by cyako5034 | 2015-04-11 14:59

春スイーツ撮影体験会

f0067716_20301886.jpg

絶好の行楽日和。
今日は、エディオンクラブの、富士フィルムX-A2で、春スイーツ撮影体験会に、参加しました。
富士フィルムのコンパクトデジカメを持ってるけれど、空の青さとか、葉っぱの緑とか、綺麗に色が出るので、好きでした。
f0067716_20301814.jpg

f0067716_20301945.jpg

使い方を教えて貰って、さぁ、写そうとなるのだけど、色々考えてしまって、難しい❗️
f0067716_20302033.jpg

ついつい、こういう日の丸写真になってしまいます。
終わったら、自分が、1枚写真を選んで、プリントしてもらい、寸評を貰いました。
自分のだけでなく、人のを見るのも、面白い。
ますます、ハマってしまいそうです。
[PR]
# by cyako5034 | 2015-03-28 20:18

久しぶりに・・・

f0067716_11352036.jpg

Androidからなら、ログイン出来るのに、iPhoneやiPadからなら、画像アップどころか、ログインすら出来なかったので、すでに、放置。
たまたま、出来ると聞いたので、やってみると、出来ました。
ここは、やっぱり、細々でも続けて行きたと思っています。
[PR]
# by cyako5034 | 2015-03-28 11:31

椿と春

f0067716_9495277.jpg

暑いくらいの日もあり、急に雪が降ったり、変な天候が続いてますが、椿の花が咲き、春らしくなってきました。
f0067716_9545931.jpg

咲き乱れる、咲きこぼれるって言葉が、ぴったりなくらい、今を盛りに咲いていて、とてもきれいです。
f0067716_95713.jpg

[PR]
# by cyako5034 | 2014-03-22 09:58 |

f0067716_20492358.jpg

桜が、咲いて、春爛漫。
だけど、生憎、雨になりました。
もう散ってしまったかなぁ・・・・
f0067716_20542191.jpg

今年は、去年の猛暑のせいらしいけど、ぽつんぽつんとしか花が付いてない桜もありました。
やっぱり、こぼれるほど花が付いてないと、桜らしくないですよね。
[PR]
# by cyako5034 | 2011-04-18 20:57 |

ご無沙汰です

f0067716_2138168.jpg

なんか、つまんないことで、時間を費やしてしまった感じ・・・・
まぁ、その時は、それはそれで、考え悩んだんだけど・・・・
暖かくなって、桜もあちこちで、咲き始めたことだし、心機一転、前進して行こう!!
と、バックに入れっぱなしだった、キャノンちゃんを引っ張り出してお外に出ました。
うちの方は、今梅が見頃です。
車の中や、お部屋だと暖かいけど、外に出たら、ちょっと寒い。
キスデジのWレンズキットの望遠レンズのAFが動かないので、カメラやさんへ・・・・
カメラは、新しくしたけど、レンズはそのまま使っていました。
接点を拭いてくれたり、レンズやカメラを替えて、見てくれたりして、レンズのAFが、壊れているとのこと、元々安いレンズなので、新しく買っても、1万円くらい、修理しても、それくらいはかかるでしょうとのこと。
で、結局もうちょっと良いレンズを買うことにしました。
ホントは、白いレンズが欲しかったけど、お高いし、宝の持ち腐れになってしまいそうだし・・・
今までのより、ちょっと長くなって、75~300mmのレンズになりました。
f0067716_215352100.jpg

夕方撮ったので、ちょっと暗いけど、うちの方の桜は、まだまだです。
明るくして撮ればいいのにと、後から思うワタクシです。
[PR]
# by cyako5034 | 2011-04-03 21:56 |